だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

意を決して

数日前から、
歯に違和感を感じておるヒヨコ船長。

今日は、意を決して、
歯科医院の予約をとったぢょい~。

ヒヨコ船長の場合、
普段は、健康優良児の鑑のような体をしておるのじゃが、
食物だけではなく、
薬剤にもアレルギー反応を引き起こすので、
歯科医院のような、
やたらめったら麻酔薬を使うような病院は要注意なのじゃ。

毎回、毎回、
アレルギーについて、説明せねばならんのが、面倒じゃし、
ドクターも、ヒヨコ船長の治療には、神経質になるじゃし、
はぁぁ~、歯科医院って、憂鬱~。

ところで、
歯科医のような、技術職の場合、
上手下手がはっきりしておると聞くじゃ。

なので、
名医探しが、また一苦労~。

ヒヨコ船長は、祖母の代から、利用しておる歯科医院(ドクターが、20人程おられる)と決めておるのじゃが、
その医院は、実家近所では無く、
所謂、繁華街に位置しておるじゃ。

ヒヨコ船長の兄弟の体験談によると、
一般に、歯科医院は、
繁華街やオフィス街と言った、都心に有って、
尚かつ、患者から、
お金持ち臭がプンプンする医院程、
設備も良く、治療の前後も、楽らしいじゃ(あくまで、兄弟の場合はじゃが)。

ちなみに、兄弟が、
今まで、一番エエと思った歯科医院は、
住所が、ミナミで、
患者全員が、お揃いのように、
エルメスのバーキン持ちじゃったそうじゃ。

近所に、
おったまげるような、名医がおられれば、
本当はそれにこした事が無いのじゃがなぁ~。

そうそう、ちなみに、
ヒヨコ船長、
眼科は、
塩ジィが目の手術をされた医院に通っておる(待ち時間で、エコノミー症候群になりそうな医院じゃ)。

皆の衆は、
どのように、病院選びをされておりますかな~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-09-02 23:59 | 日常生活