人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行 雑感編 その2

4ファッション

台湾は、暑い国じゃ~。

そりゃあ、ヒヨコ船長の地元大阪じゃとて、暑さと熱気では負けてはおらんものの、
やはり、夏と秋しか無いと言う台湾とでは、
比べものにならんじゃろう。

そんな暑い台湾、
ファッションにおいて、
「日本とは違うのぅ~」
と、感じたところが有る。

それは、オバチャンの露出度~!

若い子のファッションは、
特に、都心、台北辺りでは、
日本人の女の子のソレとほとんど代わりが無いのじゃが(カラーリングはしておらん子の方が多いが)、
オバチャンは違うっ!

やっぱり暑い国だけ有って、
肉体を露出しておる50代、60代、70代の比率が高いっ!!

膝上丈のスカートに、
シースルーや、レースのインナー。

ナマ足の方も多いが、
それは、日本や台湾の若い女の子達のように、
ファッションでしておるのでは無く、
「暑いから~」
・・・・・・な・の・で、
ナマ足っちゅうより、裸足っ!!

一度、バスに乗っておった時、
途中乗車してきたオバチャンが、
スカートを膝上25cm程たくし上げながら、
バスの通路を闊歩しておるのを見て、
心底驚いたじゃ~。

いやぁ~、
見せる、見せる~(別に見たないっちゅうねん)。

ちなみに、街角素人女性の露出度で、心底ビックリしたのは、
フランス以来、2度目~!!

フランスでは、
かのマリーアントワネット様もお使いになっておったという建物を改造したホテルにステイしたのじゃが、
そのパリのホテル、「クリヨン」のバーラウンジで、
夫、隠遁ライダーとくつろいでおると、
アベックで入ってきたオネエチャンの方、
ジャケットを預けると、
インナーは、レースのキャミ一枚っ!!(ノーブラじゃった~)

乳首も露わに、
まさに、鼻血ブーファッション!!

このクリヨン、
決して怪しいホテルじゃないんじゃよ~。

ヒヨコ船長一家の入ったお部屋は、
一泊10万円位なんじゃが、
コレ、このホテルでは、かなり下のランクのはず。

高そうなお部屋なんて、ドアが、観音開きじゃったもん~。

フランスの高級ホテルでの露出オネエチャンと、
台湾の街角の露出オバチャン。

どちらも、
日本では見かけん光景に、ホント、ビックリじゃ~!!


5感動

何度か、このブログにも書いたが、

ヒヨコ船長一家、
夫、隠遁ライダーは、ラーメン、餃子に至るまで、
全ての中華料理が食べられぬ。

そして、ヒヨコ船長も、
食物アレルギーが有る為、
素材、調味料の特定できんモノは口に出来ん。

そこで、
ヒヨコ船長一家、
台湾でのライフラインは、
「セブンイレブン」に「大戸屋」と言う、
情け無~い食生活に始終してしまう訳なのじゃが、

他の方の書かれた台湾旅行についてのブログを拝見しておると、
さすが、食の国!
映像付きで、
食べ歩き旅行記の多い事~!

羨ましいぢょ、羨ましい~。

じゃが、
「食」においては、
何も語れぬヒヨコ船長一家で有っても、
これから、台湾に行かれる方にお薦めできる情報が一つ有る~。

それは、
国家戯劇院での京劇~!!

コレ、ヒヨコ船長一家的お薦め~。

ヒヨコ船長一家も、一日だけチケットをとって観劇したのじゃが、
隠遁ライダー等、
「もう一日分、チケットを手配するべきじゃった~」
と、帰国するまで後悔しておった程じゃ。

ちなみに、行くなら、
演目はよう精査した方がエエ。

日本語訳は出んので、
出典を知らん、世話物等を見てもトンチンカンになるやもしれん。

行くなら、
「三國志」「西遊記」等の、
ストーリーを知っておるモノの方が楽しめると思うぢょい。


6恐怖

比較的、治安のエエ国、台湾で、
ヒヨコ船長一家の体験した、
背筋も凍る恐怖がコレッ!

炎天下の路上に、ガラスのショーケースを持ち出し、
その中に出来上がった握り寿司を並べて販売しておる光景~!!

コレって、どうなん~?

販売するなら、せめて、巻き寿司にして欲しかった・・・・・・(いや、これも十分アカンと思うのじゃが)。

チラチラ見ておると、
ソレを購入しておる人もチラホラ~。

「コ・・・・・・、コラァッ!!買うな~~~~~っ!!!!!」

ハァ、ハァ・・・・・・。

それが言えたら、どんなに楽になる事じゃろうか~。

あぁ~、
あのクタ~ッとなったマグロが忘れられん~。

販売を止めさせられない以上、
品出し、
即完売を、
心から祈るヒヨコ船長であった~。

合掌・・・・・・。

「台湾旅行 雑感編 その3」へ続く~!
by hiyokosencho | 2006-08-27 23:59 | 旅行