だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

ヒトを見る目が無いにも程が有る~

今日、いつも通り、スーパーに行き、
いつも通り、駐輪場にマシン(ママチャリ)を止めておったら、
声をかけて来た2人組のオバチャン有り。

そのオバチャン達の名乗るところによると、
「T生命です~」

との事じゃったので、

ヒヨコ船長、
「保険には入っておりますから~」
と、やんわり勧誘をお断り。

しかし、オバチャンの、ヒヨコ船長への用件は、勧誘では無いと言う。
では、何?

全く予想もつかないヒヨコ船長。

そんなヒヨコ船長を取り囲むようにして、
打ち出された目的に、愕然っ!!

「なっ、なっ、何ですと~?!ヒヨコ船長に、保険の外交員をやれと~?」

この炎天下の中、
外回りの仕事なんて、ヒヨコ船長がやるはず無いやないか~いっ!!

はっきり、きっぱり、お断りするヒヨコ船長。
じゃが、オバチャン達の食い下がりは、しつこいの域~。
さすが、営業トークで鍛えた、肺活量!!
息継ぎ無しで、しゃべり続け~。

それにしても、なぜヒヨコ船長をスカウト~?

この全身から漲る「やる気の無さ」が見えんのかっ?

こんなヒヨコ船長をやる気にさせる事が出来たら、大したものじゃ~。

ヒヨコ船長、これまでの人生の中で、
そんな事の出来る人間に、未だ一人として会っては居らんっちゅうねん!

オバチャン達よ、
ヒヨコ船長に、仕事をやらせよう等、300年は早いじゃ~!!


今日の懸賞当選品
マルナカ商品券1000円分(山陽マルナカ・ハインツ)
マルナカ商品券1000円分(山陽マルナカ・ハインツ)
映画「ハイジ」ペアチケット(セガミメディクス・サンスター)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-08-02 23:59 | 日常生活