だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハイテンション実家

今日は、実家に帰って来たじゃ。

一歩、実家に足を踏み入れた途端、
(実家の愛犬)ジュラランからは、手荒い歓迎を受け、
母、ランさんからは、昨日のユニバーサルスタジオでの武勇伝の続きを聞かされる~。

ヒヨコ船長の実家は、いつ行っても、そうなんじゃけど、
何て元気ではじけた奴らばかりなんぢょい~!!

エェ~イ!
ただでさえ蒸し暑いっちゅうに、暑苦しい奴らじゃ。

そりゃあ、ヒヨコ船長とて、
元気、健康に代わる宝は無いことは知っておる。

家族が皆、健康で、はじけておれるのは、
そりゃあ、有り難い事じゃ。

しかしかながら、ジュララン&ランさんチームのテンションの高さは、ヒヨコ船長の元気を吸いとるのじゃ~。
なんだか、ヒヨコ船長、フラフラしてくるのじゃ。

娘が里帰りした時の母親って、
どこのご家庭でもこんなものかのぅ~?
・・・・・・、
よくは分からないが、
「それは違うっ!!」
ような気がするヒヨコ船長であった~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-30 23:59 | 日常生活