だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

武勇伝♪武勇伝♪武勇デンデンデデンデン♪

1年程前に当選しておったユニバーサルスタジオのペアパスポート。

フと、気がつけば、期限ギリギリ~!!

ウッオ~~~!!
危な~い!!
もう少しで無駄にするところじゃった~!!

ヒヨコ船長の野望を映し出す鏡でもある懸賞当選品。
無駄にしてなるものか~!!!
懸賞当選を無駄にするっちゅう事ぁ、ヒヨコ船長の「一途に強欲な魂」への侮辱ぢょい~。

と、言った経緯で、
ユニバールスタジオのペアパスポートを有意義に使わなくてはならなくなったヒヨコ船長。

しかし、現在、
夫の実家では、姑が入院中。

ヒヨコ船長一人、ユニバーサルスタジオでスヌーピー帽を被って楽しんでおる訳にはいかんじゃ。

と、そこで登場、母ランさん。

彼女は、今まで、何度も、ヒヨコ船長によって、ユニバーサルスタジオに連れて行かれておるし、
懸賞で当選した折り、アメリカのユニバーサルスタジオに行った経験も持つ、
ユニバーサルスタジオの強者。

彼女なら、適当に遊べるじゃろうと踏み、
「お友達を誘って行ってきたら?」
と、ペアパスポートをプレゼント。

勿論、好奇心が強く、楽しい事好きのランさん、
喜んでくれましたとも~。

で、今日の夜、
一日、ユニバーサルスタジオで友人(ランさんと同じ歳)と、はじけてきた感想を聞きましたじゃ。

まず、
「楽しかった~」
と、言うところから始まって、

あな、恐ろし~。

「『スパイダーマン』と『ジュラシックパーク』体験してきたぢょい」
等と宣うではないか~!!

ク・・・・・・、クラ~。

マジっすか?

その2つは、怖くて、ヒヨコ船長が、未だ嘗て乗る事の出来無い2つ・・・・・・。

しかし、歳の割には、枯れない好奇心の固まりランさん、
ヒヨコ船長とおった時は、遠慮しておっただけで、
実は、乗りたかったのか~!!

ここで、ランさんに、武勇伝がまた一つ~。

それにしてもエエ歳したオバチャン二人連れ。
ようも、心の蔵が止まらんかった事じゃ。
さすが!図太い心臓は伊達じゃ無いじゃ。

アッパレ!お見事!
そのちっとや、そっとの事じゃ、止まりそうにない心臓~、
羨ましいぢょい。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-29 23:59 | 日常生活