だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

凛々子嬢近況

ヒヨコ船長が、懸賞、人形、寺社仏閣にハマっておる事は、
このブログで常々書いておるが、
その他にも、
ヒヨコ船長は、パンダもダ~イ好きっ!
これにもしっかりハマっておる~。

パンダグッズを見ると、体の中を吹き抜ける欲望の嵐が、ヒヨコ船長を購買活動に突き動かすのじゃ~。

そんなヒヨコ船長、
ライフ・キリンビバレッジのタイアップ懸賞で当たる、
生茶パンダの目覚まし時計をほっておける筈も無く・・・・・・。

「欲しい~!!」

と、実家に帰った折り、のたうち回っておったら、
今日、実家から、封書が到着。

その中には、生茶パンダの目覚まし時計獲得に向かい、応募できる条件を満たしたライフのレシートがタンマリ~!!

おぉ~!!
母よ、有り難う~!
これで、締め切りまでラスト4日。
猛追をかけられるぞよ~。

ところで、そのレシートと共に、手紙が入っておったのじゃが、
内容は、
〈カゴメトマトの凛々子ちゃんに可愛い小さな実が成りました。赤く大きくなるのが楽しみです〉
じゃった。

ここに書かれておるカゴメトマトの凛々子ちゃんは、
以前、ヒヨコ船長が、カゴメの懸賞で当選したトマトの苗の事で、現在は、実家で育てて貰っておるのじゃ。

そうか~、
凛々子嬢よ、もう実を付けたか。

モッツァレラとサラダになる迄、
精々成長するがエエわっ!
ワ~ハッハッハッハッ!!!

しかし、ここで、この順調に成長しておる凛々子嬢に問題発生!

何と、最近、
梅雨の長雨のせいで、実家の庭にナメクジが出没するらしいのじゃ。

母、ランさん曰く、
「夜の間に、ナメクジが徘徊しているらしく、朝、庭に出で見たら、数カ所で、葉っぱにナメクジの這ったルヌルした跡が残っておるじゃ(今のところ凛々子嬢は無事)」

ム?ムムゥ?

なんと、不敵なナメクジで有る事よ。
ヒヨコ船長の、トマト農園近くにまで、出没するとは~っ!!
しかも、痕跡まで残して行くとは、厚顔なり~!!
許っさんっ!!!

と、言う訳で、
ヒヨコ船長、
現在、ナメクジ対策模索中。

だって、だって、
このまま無事に凛々子嬢が育ったとしても、
ナメクジヌルヌル跡付きトマトは辛すぎじゃ~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-27 23:59 | 懸賞