だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実母メルヘン計画阻止っ!

今日は、母、ランさんと、お買物の為、デパートへ。

ランさん、
とても素敵なサマードレスと、ニットカーディガンをお買い上げ~。

でものぅ、この商品に決まるまでが大変じゃったのじゃ。

この日、ランさんが、入ったのは、
結構、若向け、OLさん向けのブランドショップ。

でも、落ち着きの有るデザイン、涼しげな色味でエエ感じ~。

・・・・・・と、思ったのも束の間。

ランさんが、気になって、手にしたスーツは、
レースのフリフリ乙女系~。

ランさん        「ねぇ、ヒヨコ船長~、このスーツどうかな~?」

ヒヨコ船長       「ど・・・・・・、どうかな?って、もしかして、ソレを購入する気~?何でよりにもよって、そんなフリフリ・・・・・・」

以前にも、このブログに記した事が有るとは思うのじゃが、
ヒヨコ船長の母、ランさんは、
近来、稀にしか見ん、男気有る性質をしておる。
その性情、まさに男の中の男っ!
しかしながら、そんな彼女の趣味・嗜好は、至って、乙女・メルヘン系~。

まっ、「お花とレースをこよなく愛する坂本龍馬」みたいなのを想像して頂ければ、
正しくソレが、母、ランさんじゃ。

ヒヨコ船長        「ヒヨコ船長個人の意見としては、街中で、そんなスーツのオバチャンを見かけたら、間違いなく、『ゲッ!おとぎの国からやって来たメルヘンババァ』って、位置付けるぢょい」

ランさん          「そうかのぅ~?」(←残念そう)

ここで、ヒヨコ船長、少し、ランさんに同情。
「そんなに欲しいなら、仕方がないのぅ」
とも思い、優しい言葉をかけてみる。

ヒヨコ船長         「・・・・・・とは言え、余生を、自分の思い通りに、好きなモノを食べ、好きな物モノを着、好きな事をするのもエエんじゃない?」

ランさん          「余生・・・・・・、何ちゅう事言うねん~」

叱られてしまいましたじゃ。

しかし、揉めた甲斐が有り、
素敵なお洋服を入手できたのは良かったのぅ~。

本日のお買物は、めでたし、めでたし。

先日の、夫、隠遁ライダーの帽子をお買物した時とは、エライ違いじゃ~(根に持っている)。


今日の懸賞当選品
ドラフトワン夏色缶(サッポロ)
エリスクリニクス試供品(大王製紙)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-14 23:59 | 日常生活