だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

凛々子嬢大ピンチの巻~!

今日は、先日、カゴメの懸賞で当選した特別トマト(凛々子)の苗の生育具合をチェックしに実家へ~。

母、ランさん、この凛々子嬢を預かるに当たって、
「えぇ~、トマト~?トマトは、虫がつくんじゃよな~。迷惑ぢょ~」
なんて、言っておったが、
元気に育てて貰っておる様子。

「うんうん、元気に育っておるな。よしよし」

安堵したのもつかの間、
庭から、部屋に戻ると、
ランさんの机上から、
エライモノが次々と~。

まず、ヒヨコ船長が、凛々子嬢を預けるに当たって、共に送った「凛々子嬢の育て方テキスト」(←カゴメのホームページ上に掲載されておるモノ)。

それには、表紙がつけられており、
ランさんの手による、
『迷惑トマトの凛々子ちゃの育て方』の表題が~!

ヒエ~ッ!!

そして、次に、凛々子嬢と共に、カゴメから送られてきた「トマてるぼうず絵日記」(←凛々子嬢の観察日記じゃ)も発見~!!

ページをめくると、
観察日記、
モ・ト・イ、
衝撃の愚痴日記が~!

つまり、こんな感じじゃ。

〈5月○日
本日、ヒヨコ船長宅より凛々子ちゃん4株来たる。
4株は多い。
せめて、2株なら良いのに、植える場所を空けなくてはならない。
凛々子ちゃんを育てる事、嬉しさ半分、迷惑半分。

2株を直植えに、2株を植木鉢に植える事とする。
植木鉢は、10号サイズのモノが必要らしい。
園芸店に買いに行き、フゥ~フゥ~言いながら持ち帰る。
重いっ!
鉢に合わせて、土も、沢山購入し、持ち帰らねばならぬ。
やっぱり重いっ!
ハァ~、シンド~!!〉

毎日、飽きもせず、
ランさんの愚痴日記は続く~。

ヒョエ~!!

凛々子嬢~!!
邪険にされても負けるな~!

売る程、実をつけて見返してやれ~!

直植え出来ないからと、
早々に、実家に、里子に出した本人、ヒヨコ船長が言うのも何じゃが・・・・・・。

凛々子嬢、ゴメンチャイ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-06-02 22:59 | 日常生活