人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小虫撃退術、効果無し

今日のヒヨコ船長は、ブルーもブルー、ウルトラブルー!!

はぁぁ~。

溜息しか出んわ・・・・・・。

実は、昨日から、ヒヨコ船長一家の玄関扉、
ショウジョウバエでは無い・・・・・・、
じゃが、ショウジョウバエ大の小虫にたかられておる~。

イヤ~ン。

これが、ベランダ等なら、
放っておくのじゃが、
玄関扉ともなりゃあ、そうもいかん。

出入りする度に、鬱陶しいし、
ヒヨコ船長と共に、家の中に、ついて入ってくる狼藉者も出る始末~。

クリーニンングやさんや、生協の個別配送のお兄さんが来る時は、
玄関の扉を開け放しておるじゃで、
その間隙を突いて、進入してくる輩も大多数~。

ウギャギャギャギャ~。
家の中に入ってくるのだけは、勘弁してくれろ~!

一番、恐れておるのは、
その小虫の幼虫が、シルクなんかを好むグルメさんかも?
ちゅう事。

もし、そうならエライこっちゃ。

ヒヨコ船長、和服大好き。
保有数もソコソコ。
虫などに喰われりゃあ、その損害計り知れずじゃ~。

もう、これは、どこかに行って貰うしか・・・・・・、
と、言うことで、虫の嫌いなハーブ臭を出すという、虫除け商品を購入してきて設置。

結果・・・・・・。

虫が、虫除け商品に集っておるじゃないか~!!

ク、クラクラ~。

斯くして、転居してくれぬならば・・・・・・
と、大量殺虫開始。

只でさえ、殺すという行為には、抵抗が有るのに、
殺しても、殺しても、
またどこからか、新しい小虫が集まってきて・・・・・・。

一日に、殺虫剤を10回程撒いても、効果無し~。

どうしたら、虫たちに、
「ここは、あんた達の居場所じゃ無いぢょ」
と、教えられるのやら?

ちなみに、ヒヨコ船長、
玄関先には、植木も、ゴミ等も置いてはおらん。

そう、何にも置いてはおらん。

なのに何故~?
小虫が、
ヒヨコ船長一家に集合~?

悲しみと混乱の余り、五言絶句でも詠んでしまいそう~(涙)。
by hiyokosencho | 2006-05-31 19:50 | 日常生活