だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

子供受難

今日は、なぜだか、ヒヨコ船長の周囲に幼児が群がり、
ヒヨコ船長の生活ペースは乱されっ放し~。

ご自慢のマシン(ママチャリ)に跨って、買い物に出かけようとすると、
フラフラ~と、その前に飛び出して、そこでウロウロ動かん幼児。

買い物を精算しようとレジに並んでおると、
その背後に、お母さんと並んで、ワーワー叫びながら、暴れておる幼児。

自宅マンションに帰り、エレベーターに乗り込むと、
「階段を使う~」
等と、お母さんにごねて、なかなか、エレベーターを始動させてくれない幼児。

そんな時のヒヨコ船長の反応。

勿論、ニコニコ微笑みながら、その幼児どもを見守っておりますとも!
こんな時のヒヨコ船長、さしずめ、慈母の微笑みじゃよ。

じゃが、
一度は言ってみたい、ヒヨコ船長、心の叫び~。

「エエ加減にせんと、とって喰うぢょい!!」

ハイ、本日のヒヨコ船長、
少々、山姥モード入っております~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-05-25 23:59 | 日常生活