だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イマイチな一日

今日は、一日雨~。

「懸賞の為のスーパーマーケット巡りも出来ないのぅ~」
なんて、考えておったら、
それどころではない、久々の偏頭痛~!!

イッタ~イ!!
そしてゲロゲロ~。

ヒヨコ船長の場合は、偏頭痛に襲われると、吐き気がするのじゃ。

偏頭痛持ちに、そう言う人は多いらしく、
偏頭痛用の頭痛薬は、水で飲み込む錠剤ではなくて、
舐めて溶かすタイプなんじゃよ。

吐き気の有る時は、水を飲んでも吐き戻すので、工夫されたらしいじゃ(吐き戻してばかりでは、いつまでたっても、薬を体内にいれられないじゃろ)。
ホントに、医学の世界は日進月歩じゃのぅ~。

薬を飲んで、やっと快方に向かったが、
それまで、トイレで便器にもたれてクタ~ッとノビきっておったヒヨコ船長。

ほぼ一日この状態~。

そうそう、昨日、当選した「おかしなペコポコランド」も喜んで、リビングに飾ってみたのじゃが、あの極色彩は、著しく、ヒヨコ船長一家のインテリアコーディネートを傷付ける代物で合ったじゃ・・・・・・。

ウゥ~ン、ショック~。
他のインテリアから浮きまくり~の悪目立ち~。

ヒヨコ船長、とっても、お気に入りの当選品なのじゃが、
飾るのは、チットばかし・・・・・・。

何だか、イマイチの一日で有った~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-05-17 23:41 | 日常生活