だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休最終日

9連休の最終日、
夫、隠遁ライダーは、完全なる「サザエさん」シンドローム~。

皆の衆は、「サザエさん」シンドロームなるモノをご存知じゃろうか?

明日から仕事や学校が始まるという日曜日の夜。
テレビで「サザエさん」を見ながら鬱々とした気持ちになる事を言うらしいじゃ。

そう、楽しいはずのファミリーアニメ「サザエさん」。
しかし、この番組を一旦、目にしたが最後、
「あっ、もう日曜日もこんな時間?明日、仕事(もしくは学校)に行くまで、僅かな時間しか残されておらんでは無いか~、ウギョギョギョ~!!!」
と、鬱状態になる事じゃ。

さてさて、皆の衆も、こんなご経験は無いかのぅ?

ヒヨコ船長一家では、「サザエさん」は見ておらんので、
正確には「サザエさん」シンドロームとは言わんと思うが(「大河ドラマ」シンドロームか?)、
隠遁ライダー、休日最後の日は、必ずこの状態。

えっ?
ヒヨコ船長は、「サザエさん」シンドロームに冒されないのかと?

フッフッフッ・・・・・・。
一年365連休のヒヨコ船長に、「サザエさん」ーシンドロームは無しっ!!
今日も一日、絶好調ぢょい♪
ワッハッハッ!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-05-07 23:59 | 日常生活