だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休初日

今日から、夫、隠遁ライダー9連休の始まり、始まり~。

あまりの多忙っぷりに、
過去3年間、夏期休暇の無かったヒヨコ船長一家。

9連休も取れるじゃなんて感激~!!

と、言っても、特に予定が有る訳では無いので、
指圧三昧の日々へ~。

気温も上がってきた事じゃし、
この辺りで、少々、一休み~(いつも休みっ放しじゃが)。

そんないつにも増して弛みきった、連休初日の今日、
いきなりやってしもうたじゃ~。

トイレで水を流して、立ち上がった途端、
背後の便器で何やら気配が・・・・・・。

「?」

振り返って便器を見ると、
何と~っ!
作りつけの棚から、清掃時にゴミ袋に使おうと思って置いてあったナイロン袋が落ち、水流にまかれ姿を消す瞬間に遭遇~。

ウッギィ~!!
どうしよ~!ナイロン袋じゃなんて溶けんわ~。
詰まったか?詰まったか~?

案の定、トイレに詰まり発生~!!

幸いにも、これは隠遁ライダーが
詰まりの原因、ナイロン袋は、
パイプより手前で止まっておる事を確認し、大事を得ることは無かったのじゃが、
もう少しで、ブルーな連休を過ごす羽目に~!

皆の衆も、
連休中、車と、トイレの詰まりにはくれぐれもお気を付けあれ。

トイレの詰まりも、衝撃の軽さの割に、
後遺症は重いぢょいからのぅ。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-29 23:31 | 日常生活