だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

攻撃的な豚饅~

今日は、実家近くの病院に行ったついでに、実家にも立ち寄ってきたじゃ。

その折り、母、ランさんが、
「豚饅が有るんじゃけれど、食べる~?」
と、ヒヨコ船長をお誘い。

「ウン、食べる、食べる~」

中華料理を一切食べられない夫、隠遁ライダーのせいで、
ヒヨコ船長一家では、中華料理禁止(他人の食べておる匂いもダメらしい)!
普段は、ラーメンさえ、自宅では食べられないヒヨコ船長は、中華モノに飢えておるのじゃ~。

そこで、中華を美味しく頂くチャンスに嬉々としながら、
ワシッと、ホッカホッカの豚饅を掴むと・・・・・・、

ゲッ!!
ヒリヒリする~!!

どうやらヒヨコ船長、豚饅で火傷~。

トホホ・・・・・・、我ながらヤワな手じゃ~。

帰宅して、よく見たら、指の皮が剥けておった。

そう言えば、以前、お茶の先生も、
お茶を点てておるヒヨコ船長の手元を見て、
「ヒヨコ船長さん、あなたの手は、働いていないヒトの手ね~」
等とおっしゃった事が有るぢょ。

チッ!
働かず、いつも和んでおることが、指からもバレるのか~。

と、まぁ、労働に不向きなヒヨコ船長の指じゃけれど、
まさか、豚饅如きで、火傷を負わされるとは・・・・・・。

これじゃあ、何だか、
ヒヨコ船長の全体像のみならず、各部位もそれぞれ役立たずって事を証明しておるようなもの~?
攻撃的な豚饅め~。

ちなみに、この時の豚饅は、蓬莱の豚饅っ!!

ヒヨコ船長には、子供の頃から、食べ慣れた豚饅なれど、
この蓬莱、
もしかして、大阪、もしくは関西以外の地域では店舗が無いのかのぅ~?

と、言うのも、ヒヨコ船長、東京在住時、
蓬莱の店舗を見たことが無いっ!のと、
新幹線乗車時、大阪発東京行きの乗客の実に多くが、蓬莱の豚饅を頬張っておる事に有るのじゃ(逆に、東京から大阪行きに乗車しておる乗客の多くは、城陽軒のシュウマイ持参じゃがな)。

蓬莱の豚饅、
本当に美味しいんじゃけれど、他地域には進出しておらんのかのぅ~?

うぅ~ん、
ヒヨコ船長のヤワさと、蓬莱の勢力図、
その二つは、一体どうなっておるのか謎のままじゃな~。


今日の懸賞当選品
味の素KK基本だし・味わい読本「うちごはん」(万代・味の素)
HADA・KA柔軟化粧液・化粧水、保湿液(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-28 23:59 | 日常生活