だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酔っ払いをぶった斬るっ!!

突然じゃが、皆の衆は、酔っ払いをご覧になった事があるじゃろうか~?

ヒヨコ船長は、一度も無い。

結婚前までは・・・・・・。

実家でも、親兄弟は飲む方じゃったが、
父は、酔うと直ぐに眠るタイプ。
兄弟は、いくら飲んでも全く変わらないタイプ。

特に、兄弟の方は、ウイスキー等をストレートでグイグイ飲んでも、
普段と何の変化も無かったもので、
酔っ払いというのが、どういうものかイメージ出来んかったじゃ。

しかし、結婚後に、遂に、ヒヨコ船長は、酔っ払いを見る羽目になる。

そう、我が夫、隠遁ライダーじゃ。

隠遁ライダーの場合、
酔うと、妙なハイテンションに~。

おかしな事に、いくら飲んでも、
家に一歩入るまでは、シャキっとしておるのじゃが、
一歩、足を踏み入れたが最後、グニャグニャ~。

そんな隠遁ライダーが、酔っ払った折りに見せる言動には2パターン有って、
一、 大声で歌を歌う~
二、 ヒヨコ船長にダメ出しをする~

そして、昨夜の隠遁ライダーは、
パターン二。

この優しく、慎ましい妻、ヒヨコ船長に,ダメ出しするとは~っ(怒)!!

で、言われて不愉快じゃった事の全てを手紙にしたため、
朝、出社しようとする隠遁ライダーに一言。


「家の鍵は持って行って。隠遁ライダーが帰って来ても、ヒヨコ船長、家を出て、誰も居ないかもしれないから~」

手紙を読んでも、
出がけの一言を聞かされても、
「ヒエ~」
と、己の罪深さに戦く隠遁ライダー(昨夜の事を覚えていないらしい)。

十分、反省したようなので、今回は、これ以上は不問に付すが、
明日も又、飲み会。

もし、明晩も、
罪も無い、このあどけない(?)ヒヨコ船長に、
ダメ出し、悪言雑言の数々を浴びせようものなら、
その時は・・・・・・(ニヤリ)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-26 23:59 | 日常生活