だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヨコ船長、危機一髪!!

今日のヒヨコ船長は、大層ピンチッ!!

とは、言っても、
所詮はヒヨコ船長、
危機一髪が日常化しておるのじゃがな。

して、本日の危機一髪は・・・・・・?

夕食の支度を済ませ、
一息着いたヒヨコ船長。

「ビデオでも見ながら、洗濯物でも畳むか~」
と、余裕のくつろぎモード。

「おっと、ビデオを見るなら、ゆっくり見たいものじゃて、先にバビュッて(ヒヨコ船長一家語で〈オシッコ〉の事じゃ)こなくてはならんのぅ」

そこでヒヨコ船長、バビュる為にお手洗いに。

用を足し、トイレットペーパーに手をかけると、
「無い~!?!」

ゲゲゲェ~!!

補充し忘れたか~!!

仕方無いので、中腰になって、トイレ備え付けの棚の上をまさぐり、予備のトイレツトペーパーを取り出そうとするヒヨコ船長。

しかし、ここにも、やっぱり無い~!!

えぇ~?
買い忘れ~?

どうしよ~。

その時、自宅には、ヒヨコ船長一人。

いつ帰るかわからん、夫、隠遁ライダー等、待ってはおれん。

うぅ~、こういう時ばかりは、殿方が羨ましいぢょい。

紙~、紙~、紙~!!!
紙が欲しい~!!

そこで取った策は、
とりあえず、手の届く範囲に有ったナプキンを取り、分解して、トイレットペーパーに代用~。

窮地を脱したじゃ~。

はぁ~、
やっぱり拭き心地が悪いのぅ~。

たかがトイレットペーパー、
されどトイレットペーパー。

これからは、トイレットペーパー、
ヒヨコ船長一家で、絶対切らしてはならぬモノリストのメンバー昇格じゃ。

ところで、上のヒヨコ船長と同様の経験、
又は、公共のトイレで、ペーパーを持っておらん経験等お持ちの方はどうしておるのじゃろうのぅ~?
是非、御指南頂きたいものじゃ。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-24 23:56 | 日常生活