だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

女性版みうらじゅん

最近、滅法、涙もろくなってきたヒヨコ船長じゃが、
映画や、テレビドラマで泣くと言うことは、今のところ無い。

しかし、今日はテレビの前で大号泣~!!

何を見て、そんなに涙したかと言うと、
テレビ大阪の「TVチャンピオン」(やはりドラマでは無いが・・・・・・)!!

はぐ~!
もう泣いた、泣いた~。

今日は「ゆるキャラ」の日本一決定戦じゃったんじゃが、
地元の市町村や、特産品、イベント等をアピールする為に生まれた「キャラ」達、
本当に、
「誰が考え出して~ん?!」
と、思わず、目を疑うゆるさっぷりなのじゃが、
それが、日本一を目指して、一生懸命闘うのじゃ~。

もう、その姿にウル~ッ。

最後は、決勝まで残ったモノ達が全員で、
お相撲をとり、勝敗を決したのじゃが、
それぞれが、それぞれの地元の熱い期待を背負い、
ゆるいながらも、天晴れな闘いっぷり~。

一人、二人と脱落して行くのを見る度、
ウルル~ン(涙)。

多分、ヒヨコ船長、涙の使い方を間違っておるよな~。

でも、全キャラ、優勝させてあげたかったぢょ~。

ところで、この闘いの審査員に、「ゆるキャラ」大好きみうらじゅん氏が入っておったのじゃが、
ヒヨコ船長、このみうらじゅん氏とは、趣味を同じゅうする事が多い。

学生時代からロック大好き~で、
仏像も好き~、
そしてお土産物も好き~(何ちゅうても、ヒヨコ船長はお土産人形コレクターじゃしな)♪

しかし、みうら氏とは違い、「ゆるキャラ」にだけは、ハマる事無しと、
心のどこかで「ゆるキャラ」を排除しておったヒヨコ船長。

今日の涙で、「ゆるキャラ」道にも片足突っ込んでしもた・・・・・・。

アカン~、
こまままでは、女性版みうらじゅん一直線・・・・・・。

・・・・・・、我ながら、引くよな~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-21 00:16 | 日常生活