だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

「ナルニア国物語」

今日は、新聞料金徴収のおばあちゃんから貰った映画のチケットで、母、ランさんと「ナルニア国物語」を見てきたじゃ。

ネット上の投票で、人気の高い「ナルニア国物語」。
原作が売れに売れておる「ナルニア国物語」。

弥が上にも高まる期待~。

して、ヒヨコ船長の感想は?!

・・・・・・、う~ん、今一つ!

あまりにも分かり易過ぎる勧善懲悪・・・・・・。

作品中の、悪い魔女のイメージは、冬だとか、冷たさだとかに象徴させており、
他の悪者も、皆、醜く描いておるのじゃ。

まっ、
正義の味方は、皆、美しく、凛々しく、
悪者は、皆、醜く、下品に描くのを王道とする、
ディズニー作品だから仕様が無いかのぅ~?

しかし、大人には、チト物足りんかな~。

ただ、子供ちゃんには、十分楽しめる内容じゃったとは思うぢょ。

ヒヨコ船長は、作品中に出てくる、
魔女の秘密警察、狼軍団に感情移入~。

以前、実家で飼っておったワンコ、マーキュリー号の面影がそこかしこに見え隠れ。

「そこじゃっ!!狼軍団~!!行け~!!!」

と、一人おかしな視点から鑑賞~。

映画鑑賞後、
たこ焼きの「たこ昌」の前を通って帰宅したのじゃが、
その折り、

「♪つ~れてって(たこ昌)、つ~れてって(たこ昌)、大阪出る時、連れてって~、たこ~昌のたこ焼き♪」

と、頼まれもせんのに、
(たこ昌の)CMソングを声を揃えて合唱していたのは、
ヒヨコと、その母ですじゃ。


今日の懸賞当選品
ヨガマット&レッスンDVDセット(イズミヤ・グリコ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-19 23:41 | 日常生活