だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小梅め~!

本日、夫、隠遁ライダーは、お友達とサイクリング。

一人ぽっちでお留守番のヒヨコ船長、
退屈なので、自宅から少々距離の有るスーパーマーケットへ遠出~。

このスーパーに行くには、時間がかかるのじゃが、
春の道中はなかなかのものじゃ。

長~い一本道、
片側に桜並木、
もう片側に野生の菜の花が群生。

距離は有っても、自転車で走るのが楽しくなる道じゃ。

ルンルンル~ン♪

調子良く走っておったヒヨコ船長、

しかしっ!!

フと、気をとられて、
止まってはならん場所で、ボ~と、停車してしまい、危うく事故を引き起こす羽目に~。

はぁ~、
無事で良かったぢょい~。

えっ?
ヒヨコ船長が、気を取られた原因?

桜や、菜の花じゃあ、ござんせん。

ヒヨコ船長の注意を引いたその犯人は・・・・・・、
小梅太夫~(声真似そっくりさん)!!

高校生位の男の子なんじゃけど、
激似じゃ~!!

街中で突然聞こえてくる小梅太夫はアカンやろ~!!
事故に遭うっちゅうねん~。
チックショ~!!!!!

ヒヨコ船長、まだまだ修行が足りんな~。
何が起こっても、安全走行第一で有らねばならんのに。

今日ばかりは、小梅太夫に殺されかけたぢょい~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-16 23:47 | 日常生活