だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

当選品デフレ

昨日に引き続き、万代・伊藤園のタイアップ懸賞で、
ポップサーカスのチケットが当選したヒヨコ船長。

ウムム~、悩む~。

と、言うのも、
昨日は、ペアチケット当選で2名分のチケットをGET。
そして今日は、ファミリーチケット当選で4名分のチケットをGET。
そう、計6名分のチケットを手にした訳じゃが、
ヒヨコ船長一家は、総員2名。

折角の当選品、
無駄にするのも勿体ない~。
どうしたもんじゃろか~。

そこで、実家に電話をかけ、
サーカスお誘い攻撃。

結果、今のところ希望者、3名~(ヒヨコ船長含む)。

あと、3名なんとかせねば~。

一般的には、圧倒的に、
「ペアチケットが当選したけれど、それでは家族の数に足りないから、少しは自腹を切らなくちゃあ~」
と、言う場合の方が多いと思うのじゃが、
家族数の少ないヒヨコ船長家、
催しのチケットや宿泊券等が当選した場合、
それに、参加する人集めに苦労する事が、結構有るじゃ。

さすがに宿泊券なんかじゃと、
他人様と同室というのはしんどいので、
4名のところ、2名で行ったりするのじゃが・・・・・・。

4名部屋に通されるので、2人には広すぎ~。

すんごくご飯の美味しい料理旅館なんかじゃと、部屋の広さより、
「あっ、お料理は4人前食べられますんで~」
と、お料理の方でサービスして欲しい時が有るのじゃが、そうもいかん。

当選品って、ヒヨコ船長には愛おしく愛着の有るモノ。

それを無駄なく、楽しく使おうとするが、
難しい時も有るもんじゃて~。

同じような悩みを抱えておられる方は、どうされておられるのかのぅ?
やっぱり転売~?


今日の懸賞当選品
ポップサーカス大阪貸切公演ファミリーチケット(万代・伊藤園)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-09 18:34 | 懸賞