だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キレイな切手争奪戦

昨日、近畿版ふるさと切手「近畿の花」が発売されたじゃ。

記念切手の類、80円ならよく見かけるのじゃが、
50円は稀。

ヒヨコ船長は、懸賞の応募葉書に、
「キレイな切手を貼って投函したい~」
というこだわりを持っておる為、
50円切手の発売には目が無いのじゃ。

んで、早速購入に走りましたとも~。

1シート20枚。
絵柄は6種。
近畿2府4県、それぞれの花が題材として描かれており、
原画作者は、無線友禅師の山田全氏。

サクラサウに、ヤエザクラ、ノジギグにシャクナゲ、そしてシダレザクラ。
美し~。

大いに気に入ったヒヨコ船長、今日も、購入に走ったのじゃが、
時、既に遅し・・・・・・。

2軒、郵便局を巡ったのじゃが完売~。

やっぱり、買い物って、一期一会じゃよなぁ~。
「たかが、切手」
と、軽んじておったヒヨコ船長のバカバカ~!!

そんな落ち込み気味のヒヨコ船長に追い打ちをかけるように、
気晴らしに行った美容院で、切られ過ぎ~。

はぁぁ~、
凹む・・・・・・。

ヒヨコ船長は、チャ~ンと、
「篠原涼子風で」
っちゅうたのに~(怒)。

こんなに髪の短い篠原涼子がおるか~っ!!
あんまり腹立たしかったので復讐じゃ。

この髪型に、お金を払うのが悔しかったので、
貯めておったポイントで支払い、足らずの500円のみ現金で~。

フフフッ、こんなヘ~ンな髪型、500円で十分じゃ。
・・・・・・って、そのヘ~ンな髪型をしておるのは、ヒヨコ船長なんじゃった~(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-04 19:47 | 日常生活