だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

新年度、いきなり反省から始まる

今日は、楽しい楽しい(?)エイプリルフール。

皆様、虚言、妄言の数々をつき倒されましたじゃろうか?

ヒヨコ船長は、切羽詰まっての嘘を一つだけついたじゃよ。

それは午前中。
・・・・・・と、言っても11時前。
RRRRRRRRR~と、電話のベル~。

その時、まだグーグー眠っておったヒヨコ船長、寝惚けた声で、
「ファァァァァイ・・・・・・ヒヨコ船長一家でござる・・・・・・」
と、受話器に向かうと、
かけてきたのは、何と姑。

ヒヨコ船長の、寝惚けた不機嫌そうな声を聞いて、ドン引き~の模様(受話器越しでもわかったじゃ)。

「あっあ~、ヒヨコ船長ちゃん、ごめんね、起こしちゃったかしら?」
何やら気を遣わせておる様子。
そこで、ヒヨコ船長、
「いえ~、もう起きておりました~」

・・・・・・大嘘ついてしまいましたじゃ。

じゃが、多分、この嘘はバレておると思うのぅ。
だって、「起きておりました~」と、答えた声が、滅茶苦茶、寝起き声なんじゃもん~。

こんなスットコドッコイな状態で始まった、ヒヨコ船長の一日。

思えば、今日から、世間様は、新年度なんじゃな~。

夫、隠遁ライダーも、手がけておった仕事が、昨年度で一息つき、
今年度からは、心機一転の様子。

そこで、夕食は、たまに行くお寿司屋さんで、
隠遁ライダーの慰労会を催行。

ヒヨコ船長、ここで、
イカのお刺身や、鯛のあら炊き、茶碗蒸し、タラの芽の天麩羅等も食べたのじゃが、
にぎりとなると、卵焼きに、タラコにイクラの卵尽くし。

おそらく本日のヒヨコ船長、とてもコレステロール値の高い体ですじゃ~。
ヤバッ!!

毎回、こんなセレクトじゃダメじゃ~と、思いつつ、
止められない、お寿司屋さんでの卵天国~。

はぁぁ~、新年度早々、激しく反省~。

好きなモノって、偏るのぅ~。

ちなみに、ヒヨコ船長の嫌いなモノは、
スイカにウリにキュウリのずばり!!ウリ系。

嫌いなモノも偏るのぅ~。


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・サントリー)
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-04-01 23:59 | 日常生活