だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪旅行~?! その3

さて、ホテルニユーオータニ大阪まで戻って来たヒヨコ船長一家。

その目的は、ホテル前から出航しておる大阪水上バス、「アクアライナー」に乗船する事じゃ。

水の都、大阪を走る「アクアライナー」。
確か、一作目の「極道の妻たち」でも、この船内のシーンが撮影されておったはずじゃが、
ヒヨコ船長一家、生粋の大阪人で有りながら、
「アクアライナー」初体験でござる~。

約一時間程の「大阪城、中之島めぐりコース」。
水上から眺める大阪の街は、いつもとは又違った面も見せてくれ、
地元民のヒヨコ船長一家も十分楽しめたぢょい。

ただ、途中、
満潮時に橋をくぐる船の安全確保の為、ジワジワと天井を低くして見せたりするのじゃが、
「おっ?満潮か~?」
と、思った(多分)全乗客の意に反して、
天井が規定位置まで下がりきると、
即座に、
「はいっ!それでは元の位置に戻します~」
と、肩すかしを喰らわすデモンストレーションだけは、どうも納得が行かないじゃ~。
思わず、「吉本新喜劇」風にズッコケなけりゃあならんかと思ったぢょい。

楽しんだ周遊後は、再び乗船した港に戻り、
「さぁて、後は、ホテルのパーキングから車を出して、帰宅するだけじゃのぅ」
と、伸びをしたヒヨコ船長に、隠遁ライダーが思いも寄らぬ一言を・・・・・・。

「まだまだじゃ~、今から梅田に出て、映画を見るんぢょい~」

こうしてヒヨコ船長一家、再び愛車を置いたまま、既に薄暗くなり始めておる梅田の街にレッツゴー!!

さて、ヒヨコ船長一家が、梅田まで見に行った映画とは果たして・・・・・・?

続く~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-28 23:59 | 旅行