だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒヨコ船長一家の四十年後を占う

花粉症に、胃痛に、頭痛に、腰痛。
何とな~く、体調不良のヒヨコ船長じゃったが、
今日は、実家に帰り、(実家の)愛犬、ジュラランと思いっきり遊んできたので、少々復活~!!

やっぱり、ペットのなごみパワーは大きいのぅ。

ただ、あまりにも四六時中引っ付き放しのジュラランに、最後は閉口。
実は、犬の毛アレルギーでも有るヒヨコ船長。
しっかり、ジュララン菌にやられ、
喉の痛みと、咳ごみゴホゴホ~(涙)。

ジュラランの話はさておき、
今日、実家で一番盛り上がった話題は、
ヒヨコ船長の舅の車買い換え話。

昨日、姑が、ヒヨコ船長一家に、鮭を持ってきてくれたのじゃが、
その折り、
「お父さん(ヒヨコ船長の舅)が車を買い換えたんだけど、ヒヨコ船長ちゃん、その車を見て~」
との事じゃった。

姑に乞われるまま、舅の車庫に新車を見に行ったヒヨコ船長。

そこに止まっておった車は・・・・・・、
真っ赤な、ツードアのオープンカー・・・・・・。

ゲ~!!若いっ!!
お義父さん、若いぢょ~!!

ヒヨコ船長は、車のこと等、全くわからんので、その程度の感想じゃったのじゃが、
夫、隠遁ライダーの感想は、
「ベンツから、そんな車に乗り換えるとは、渋い~」
じゃった。

一体、何が渋いんじゃろ?
ようわからん。

しかし、隠遁ライダーは舅の嗜好に共感しておるようじゃ。

そもそも、隠遁ライダーも、今流行の、四駆やワンボックスカーには、全く興味のない、
スポーツカー、一辺倒野郎。

やっぱ、
老境にさしかかっても、舅同様、スポーツカー嗜好でやっていきそうじゃ。

あと、四十年後、
ビュンビュン走りそうな、二人乗りのオープンカーに乗っておるジイサンとバアサンを見たら、ヒヨコ船長一家じゃと思っておって間違い無いぢょい。


昨日の懸賞当選品
キリン「ノアレ」サンプル(キリンウェルフーズ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-24 23:19 | 日常生活