だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

魔の三月

ヒヨコ船長にとって、三月は、ロクでもない事ばかりが起こる月。
毎年、そうなんじゃから、これは、統計学的に見ても、間違い無いっ!!

現に今も、花粉症で苦しんでおるし、
雨ばかりで、大好きなスーパー巡りも思うに任せられぬ。

「こんな月は、外に出でも不慮の事故が起こるだけ・・・・・・」
と、過去の経験から、外出も控え、自宅でまったりしておるヒヨコ船長だったのじゃが、
甘かった~!!

今日、遂に、家の中にまで、不運月の魔手が~!!

「暫くは、自宅でじっとしておるのが一番じゃな~」
と、ネット懸賞に没頭しておったヒヨコ船長。

余程、一心不乱に応募に精を出しておったのじゃろう。
同じ姿勢が長時間続いた為か、
作業が終わる頃には、
ライトぎっくり腰に~!!!

ぎっくり腰になるには、タイミングとしては、最悪じゃ~。

何せ、現在、花粉症でくしゃみ連発なものじゃて、
その勢いで、いつグッギィ~となるかヒヤヒヤしておるのじゃ。

やっぱり、今年も、三月は今ひとつな月。

せめて、本格的なぎっくり腰にならんように気をつけよ~と。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-18 23:59 | 日常生活