だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しめじ地獄

アワワワワワワワ~!!!

ショック~!

現在、しめじを購入して、応募する懸賞のキャンペーンが打たれておるのじゃが、
やっと、応募できる規定数、しめじを食べて、
いざ、応募葉書を作成しようとすると、
肝心の、収集しておったしめじのパッケージが無~い!!

えっ?
えぇ~っ?
これってどういう事~?

確かに集めたはずなんぢょ~。
しめじのパッケージが、独りでに消失するはずも有るまい~。

家中、大々的に大捜索!!

しっかし、無~い!!

ここで考えられるのはただ一つ。

ヒヨコ船長には、お宝でも、
所詮は、しめじを食べた後の空袋。

・・・・・・ゴミと間違えて、捨てたな・・・・・・。

ワ~ン!
演繹的推理でも、帰納的推理でも、
結論は、それしか有るまいて~!!

凹むぅ・・・・・・。

じゃが、しめじ等、1パック当たり安いものじゃ。
また買えばエエ~。

ただ、問題なのは、ヒヨコ船長一家が二人暮らしという事じゃ。

家族数が少ないと、同じ食材を消費し続けるには限界が有る~。
あぁ~、どこまで続くしめじ地獄~。

やっぱり凹むぅ~。

かけがえのない、しめじの空袋よ、カムバ~ック!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-17 23:59 | 懸賞