だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨の日のご無体運転

今日は、一日雨~。

しかし、買い物には行かねばならず、
また、山ほど有る、クリーニングの仕上がり品も取りに行かなくてはならず~、
ウ~ン、困った!!

晴天なら、マシン(ママチャリ)をかっ飛ばし、
荷物を前カゴに突っ込み、
意気揚々と、お出かけ、帰宅するのじゃが、
ヒヨコ船長、雨の日に、傘を差しながらマシンに乗ったこと等、一度も無いのじゃ~。

かと言って、今日の荷物を考えると、
とてもじゃないが、傘を差しながら、持てる量では無い。

ヒヨコ船長,熟考の挙げ句、
初体験、雨の日自転車敢行!!

この雨、そして、これから持ち帰らねばならん荷物量を考えれば、致し方あるまいて~。
本日は、命をかけて、マシン走行致しまするじゃ。

しかし、実際、走ってみると、何とか、走るのは走れる。
ただ、一回止まると、次に走り出す時、すごく怪しいラインを描いてしまい、
おまけに、傘のせいで、左右、後方の視角が遮られ、しっかり見えるのは前方のみときたもんじゃ。

こんな状態では、自ら注意して走る等、出来っこな~い!!

車の方で、注意して走って貰う以外、安全確保の道は無いのぅと、実感。

車のドライバーにしたら、
「そんな~、ご無体な~」
と、エライ迷惑なこっちゃろうが・・・・・・。

いやぁ、自分の命、人任せって感じで、結構スリリングだったぢょい。

結論を言えば、
この走行、ヒヨコ船長には不向き!!

生まれて○○年、
結婚して△年、
それでも、結構、未体験、
そして、体験して初めてわかる事柄って有るものじゃな~。

ちなみに、ヒヨコ船長、
お弁当も制作も未体験~。
今度は、お弁当でも作ってみるかな~(「おにぎり」のみなら握ったこと有り。但し、上手く握れず、顔の半分位の大きさになった経験有り)。


今日の懸賞当選品
「レシェ」トリートメントの1週間分プレミアムサンプルセット(カネボウ)
「レシェ」トリートメントの1週間分プレミアムサンプルセット(カネボウ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-16 22:47 | 日常生活