人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉花粉攻撃、続く

今日は、一日雨~。
なのに、花粉は飛んでおるようで、
「クッシュン」
を連発~。

そうそう、花粉症と言えば、
昨日、一昨日と、花粉症で出る症状をブログに書いたのじゃが、
もう一つ!

体が痒くなる~!

これってヒヨコ船長だけ~?

なんか、目や喉だけじゃなく、顔や背中など、
やたらに痒いのじゃ~。

くぅ~、花粉め~、花粉め~。

年々ヒドくなる、花粉被害者。
それを見越して、事前に、杉の伐採等も行われたようじゃが、
これがまた、裏目に出たそうじゃな。

沢山生い茂っておる杉の内、何本かを伐採した事で、
残された杉に日が燦々と届くようになり、
太陽の恵みをいっぱい受けた杉達は、元気にグングン育ち、
そやつらが、ワッサワッサと花粉をつけたそうな・・・・・・。

キィ~、何をやっても、杉の思うつぼ~?!
by hiyokosencho | 2006-03-10 23:59 | 日常生活