だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り花粉症グッズ

喉が痛く、痒い。
目は、ショボショボと開けていられない。
くしゃみは、定期的にファックシュン。
鼻水は、絶えずタリラリリ~ン。
頭はボー~ッと、
あっ、これはいつもの事かぁ~。
でも、いつになく頭痛はヒドイぢょ。

まっいいや。
とにかく、現在ヒヨコ船長、花粉症に冒されておりますじゃ。

つ、辛い~。

どのくらい辛いかってぇと、
頭が、ボ~ッとするあまり、クラクラっと目眩状態に陥り、
平衡感覚を失い、吐き気に襲われる程~。

で、そんなヒヨコ船長が、現在、
「こりゃあ、エエ!!かもしれん・・・・・・」
と、思い、愛用しておるグッズが有るので、今日は、それについて書いておくじゃ。

ヒヨコ船長の、お気に入り花粉症グッズ、
それは、大王製紙のエリエール「ローションティシュー、鼻すっきりメントール」。

天然保湿で柔らかな肌触りのテイシュー。
鼻ばっかりかんでおるヒヨコ船長にはピッタリじゃ。

しかも、このティシューには、5種類のハーブエキスが配合されており、エエ香りがする。

大王製紙、GJ!!!

しかし、この商品、ヒヨコ船長的には、
あくまで、
「エエ!!」では無く、
「エエ!!かもしれん」商品。

満足度100%までは、なかなか行かんのじゃ。

理由は、鼻をかんだ時に香るハーブの香りじゃ。

かみ終わった後に、ほんのり香るミント系の香りは最高っ!!
なのじゃが、
このティシューを鼻に当てた時、一番に香るのは、ラベンダーの香りなのじゃ。

ヒヨコ船長、個人的に、ラベンダーの香りが苦手・・・・・・。

かみ始めは結構、不愉快かも~?

自分の好みに、ハーブを配合できるティシューが有ったらエエのにのぅ~。

ところで、各製紙会社のエライ人達って、
「今年も、花粉よ、飛べ~。もっと飛べ~」
なんちゅう事、考えてたりするんじゃろうか?

ヒヨコ船長が、製紙会社のエライ人じゃったら、
自分の花粉症なぞ、モノともせず、
護摩でも焚いて、商売繁盛、花粉万来でも、祈っておるかもしれんがのぅ~(←悪魔か、ヒヨコ船長)。


今日の懸賞当選品
サントリージョッキ生6缶(サントリー)
サントリージョッキ生6缶(サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-09 00:22 | お気に入り