だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このケンカ、ヒヨコ船長の負け~?

最近、ついておらん日が続いておるぢょい。

今日は、腹痛を起こし、自宅でジ~ッとしておったのじゃが、
どうしても買わねばならんモノを思い出し、雨の中、ジャパンへ。

店内に入るのに、入り口付近に置いてあった、使い捨ての傘袋を1枚頂戴しようと、
ピッ!
と、引っ張ると、
その拍子に、ヒヨコ船長の腰も、
ピッ!
と、突っ張り、ライトぎっくり腰に~。

ぎえぇぇぇ~。

「ぎっくり腰か~?」
っちゅう事よりも、
「傘袋を引っ張っただけで、ぎっくり腰が来るのか~?」
っちゅう事がショックじゃったわい。

小学生の頃なら、絶対、こんな事ぁ、起こらんかったちゅうに(当たり前?)。

夫、隠遁ライダーにも、不満爆弾を投下するはずが不発に終わるし・・・・・・。

ヒヨコ船長、過去のブログにも、何度か書いておるが、
ここ最近の隠遁ライダーは、大きなプロジェクトを抱えて大忙しじゃった。

そのせいで土日も出勤。
夜中じゃろうと、早朝じゃろうと、電話連絡は当たり前。

心も体も、ギリギリのところで頑張っておったと思う。

それが分かるだけに、
家庭で会話が無くても、
イライライライラされても、
多少は我慢してきたヒヨコ船長。

でも、本当は、ヒヨコ船長にだって、聞いて欲しい話は山ほど有る~!!

最近は、ようやく、仕事も落ち着いてきたようなので、
今までの分を取り返すかのように、沢山会話したいヒヨコ船長。

それなのに、ヒヨコ船長が、喋っておる時、
メールの確認なんかしておる隠遁ライダー。

ムキョ~!!
これは怒ってもエエじゃろ~。

そこで、ヒヨコ船長、怒鳴ってやったわ。

ヒヨコ船長       「ケールのメイタイばっかり見とらんと、人の話を真剣に聞けっ!!!」

隠遁ライダー     「・・・・・・ケールのメイタイ?それも言うなら、携帯のメールやろ~?うっひょひょひよひょ~。ケールのメイタイやて~。何やねんソレ~。う~ひょひょひょ~」

クッ・・・・・・、不覚じゃ(こんな時だけ、人の話を真剣に聞くなっ!隠遁ライダー)。
興奮し過ぎたのと、長い間、人と会話しておらんかったのとで、
上手く喋れんかった~(涙)。

いきなり、揚げ足をとられようとは~。
何せ、隠遁ライダーは、イカの揚げたものと、ヒトの揚げ足が大好物じゃからのぅ~。

自ら、そんなヤツにエサを与えてしもうたヒヨコ船長。

自分の振ったネタで自爆するって、
まるで民主党の永田議員のようじゃな。
激しく、反省~。

イヤッ、ヒヨコ船長が反省してどうする?!

次回こそ、きっと!!
ヒヨコ船長の話を真面目に聞かん、隠遁ライダーを反省させてくれるわっ!!!!!


今日の懸賞当選品
倉敷日帰り温泉バスツアー(近商ストア)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-03-06 23:59 | 日常生活