だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

限界まで食べる方法

昨夜、夫、隠遁ライダーは会社にお泊まり。

「帰宅は、本日の夜じゃ」
と言うので、
スーパーへ晩ご飯の買い出しに出かけておると、
隠遁ライダーからメールが入ったじゃ。

それによると、今晩は外食にしたいらしい。

「了解じゃ」
と返信し、隠遁ライダーの帰宅を待って、ヒヨコ船長お気に入り、鶏料理専門店へ。

このお店は、自宅から少々距離が有るのじゃが、
お酒を飲みたい隠遁ライダーの為、自転車で移動。

「方向音痴にも程が有る」
と、普段、馬鹿にされておるヒヨコ船長じゃが、
このお店までの道程は、しっかり覚えておったので、隠遁ライダーの前を走り、隠遁ライダーを先導してやったじゃ。

オーホッホッホッ、少しは、ヒヨコ船長を見直したかしら?

到着後、様々な鶏料理に突撃~。
お店中の、全ての鶏肉を食べ尽くす勢いの二人。

ま・・・・・・、満腹~。
ゲプ~。

最後の仕上げ、
鶏釜飯と、鶏つくね釜飯を待っておる間に、すっかりお腹の膨れたヒヨコ船長。

「ウゥ・・・・・・、このままでは、お楽しみじゃった釜飯が食べられん~」
と、ここでいつもの作戦開始。

周囲をキョロキョロ見回しながら、ブラジャーのホックをはずしてみる。

「オッシャ~!!!これで心おきなく、釜飯に総攻撃出来るぢょい」

結果は、読み通り作戦成功。
「これ以上無理~」
と、一時は思っておったヒヨコ船長の胃袋じゃが、見事、鶏つくね釜飯を征圧~!!

はぁ~、美味しかった~。

実は、ヒヨコ船長、独身時代から、この作戦はよく使っておったじゃ。
焼き肉屋さんに行く前は、必ず、事前にトイレに駆け込み、そこでガードルを脱いでから、
臨戦態勢で、鉄板と向き合うておったのじゃ~。

ヘヘヘ。

ガッツリ食べ、すっかり満足したヒヨコ船長と隠遁ライダー。

「んじゃあ、帰ろうかいのぅ」
と、自転車に跨ると、

「帰りも、ヒヨコ船長が、前を走れ」
と言う隠遁ライダー。

ヤ、ヤバイ~。
ヒヨコ船長、目的地までの往路は覚えられても、
復路は覚えられん事が多いのじゃ。

そして、このお店がまさしくソレ。

「来る道はわかるが、帰り道はわからん」
と、言うと、
隠遁ライダー、脱力~。

クゥ~、
まさかこんな罠が仕掛けられてようとは~。
これで、来る時、格好良く隠遁ライダーを先導したヒヨコ船長の能力は、帳消しか~(涙)。


今日の懸賞当選品
JCBナイスグルメ40000円分(winグループ・カネボウホームプロダクツ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-25 23:59 | 日常生活