だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤツのシーズン

タイトルに書いた「ヤツ」と言うのは、確定申告の事じゃ。

毎年、このシーズンになると、ヤツと対峙せねばならん為、途端に忙しくなる、夫、隠遁ライダー。

それは、ヒヨコ船長一家の風物詩でも有るのじゃが、
今年は、本業でてんてこ舞いしているだけに可哀相じゃ。

えっ?
ヒヨコ船長は、確定申告のお手伝いをせぬのかって?

・・・・・・、ヒヨコ船長は、ゴマメ扱いされておるからのぅ(汗)。

以前も、東京転勤が決まった折り、(東京で)駐車場を借りるのに、舅(保証人)の印鑑証明が必要な時が有ったじゃ。

その旨、舅にお願いし、印鑑証明書を取るのに必要なカードを貸して頂き、ヒヨコ船長、お役所へ行こうとすると、
丁度、隠遁ライダーの兄弟もお役所に用事が有るという。
そして、ついでに、印鑑証明書も取ってきてくれると言う。

結局は、そのお言葉に甘えたのじゃが、
「悪いな~」
と、思い、初めは遠慮していたヒヨコ船長。

そのヒヨコ船長に、隠遁ライダーの放ったセリフッ!!

「そんなもん、ワシの兄弟に行かしたらエエねん。ヒヨコ船長に、そんな難しい事が出来るはず無いねんから~」

↑コレ、隠遁ライダーは、結構本気で発していたじゃ。

ムキ~ッ!!
ヒヨコ船長でも、その位出来るわ~!
いつの日か、すんごい実務能力を身につけて見返してやるぢょ~!!
仏像に関するウンチクと、懸賞当選率なら負けてはおらんのに~(←これは実務能力か~?)!!

と、常日頃から悔しく思っておるヒヨコ船長じゃが、
このように、ヒヨコ船長は、我が家では、スゴ~ク自然に、当たり前のように、
ゴマメ扱いされておるのじゃ。

そして、このシーズン、
「ヒヨコ船長は何にも出来ないゴマメ~」感が、一層強くなるシーズンでも有るじゃ。
ピュルル~。


今日の懸賞当選品
JCB商品券2000円分(ドラッグセガミ・パワードラッグワンズ・エステー化学)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-20 23:59 | 日常生活