人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退職お祝い、お疲れ様でしたの会

今日は、舅の「退職お祝い、お疲れ様でしたの会」が有り、隠遁ライダーの実家に行ってきたじゃ。

集まったのは、ヒヨコ船長一家に、舅、姑、そして夫、隠遁ライダーの兄弟夫婦。

久々の隠遁ライダー家全員集合~!!

とは、言うものの、
姑は、退院したばかり、
隠遁ライダーと、兄弟夫婦は、今、仕事が忙しく疲れておるので、早々にお開き~。

しかし、短い間では有ったが、
実家の猫、チャッ吉(元オス)と思う存分遊べた隠遁ライダーは満足そう~。

このチャッ吉、なかなかの愛想良しで、
ヒヨコ船長の顔を見ても、スリスリと寄ってきたり、お腹や肉球を見せたり、
甘え上手~!

ご近所からも、「ミルキー」だの「ニャーちゃん」だの、呼ばれて可愛いがられておる。

ミルキー、果たして、その実体は?!
人間で言えば、齢60歳のオッサンなのじゃが・・・・・・(汗)。

この源氏名ミルキーのチャッ吉、人なつこい事は、人なつこいのじゃが、
中でも特に、隠遁ライダーが大好きで、
隠遁ライダーが実家に帰った日は、いつも膝の上で丸くなって、一体化しておる。

ヒヨコ船長も、猫アレルギーさえ無ければ、いっぱいダッコしたいのじゃがのぅ。

しかし、チャッ吉、
ヒヨコ船長にも懐いているとは言え、
油断は禁物なのじゃ。

どうも、ヒヨコ船長の事を見下しておるようで、
カプッと噛みついて、ヒヨコ船長の腕にぶら下がったり、
いきなり背後から襲いかかったり・・・・・・。

手荒い歓迎を受けるヒヨコ船長なので有った(涙)。

ウ~ン、今年は負けないぢょ~!!


今日の懸賞当選品
JCB商品券2000円分(ドラッグセガミ・パワードラッグワンズ・エステー化学)
JCB商品券2000円分(ドラッグセガミ・パワードラッグワンズ・エステー化学)
by hiyokosencho | 2006-02-19 23:40 | 日常生活