だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

隠し事、見破られたり~

今日も、夫、隠遁ライダーは休日出勤。

そして、ヒヨコ船長は、高島屋百貨店でお買物~。

帰宅時間が、遅くなりそうじゃったので、隠遁ライダーにメールをば打ったじゃ。

ヒヨコ船長      〈今日の夜ご飯は外食で良い?〉

隠遁ライダー     〈OK〉

斯くしてヒヨコ船長一家、今夜は外食に~。

8時頃、待ち合わせて、以前から気になっていたお店に行くも、
微妙~なお味。
しかも、価格だけはイッチョマエ。

ガックリ・・・・・・。

な~んか、物足りないぢょい~。

そこで、お店を出た後、

ヒヨコ船長       「買い物したいから、先に帰っておいて」

隠遁ライダー     「何を買うんじゃ?」

ヒヨコ船長       「栄養補助食品」

隠遁ライダー     「フ~ン」

一人で買い物をし、隠遁ライダーより少し遅れで帰宅したヒヨコ船長。

買ってきた物を、テーブルの上に並べながら、隠遁ライダーの方をチラチラ・・・・・・。

しめしめ、テレビに夢中じゃな。

「今じゃ」
と、ばかり、ヒヨコ船長、ヒヨコ船長的栄養補助食品の一種で有るチョコレート(しかも2箱)を隠し持ちながら、いつもおやつを入れておる棚の方へさり気なく抜き足差し足~。

その途中、一度、隠遁ライダーと目が合ったように感じるのが、気にはなるが、
その後は、全くこちらを見ず、チョコレートを棚の中に隠しておる間もテレビに夢中。

フフッ。

ヒヨコ船長専用チョコレート保存大作戦成功~!!

その後は、ゆったりとリビングの椅子に座り、
「隠遁ライダーが、自分の部屋に行ったら食べようかのぅ」
等と、考えておると(スイーツを食べる度に「太るぢょい」と嫌味を言われるので)、
いきなり、

隠遁ライダー       「何を隠したん?そんなんばっかり食べてたら太るぢょい」

と、一言。

ギクッ!!!

な~んて、イヤな奴なんじゃ、隠遁ライダー。
気づかぬフリで、油断させておいて、ホッとしたところでダメ押しするとは~!!  

フンッ!そんな意地の悪い奴には分けてやらんわっ!!
ヒヨコ船長独り占めじゃ~!!

あぁ~、これでまた、エンゲージリングが小指サイズに近づいていく~?


今日の懸賞当選品
セブン&アイ共通商品券1000円分(イトーヨーカドー・ユニ・チャーム)   
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-18 23:59 | 日常生活