だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

血液型別ダイエット

すっごく前、ずっと前~に、読んだ書籍なのじゃが、
ピーター・J・ダダモ氏の著書に、血液型によってダイエツトに適した食品は違う~と言う主張のモノが有ったじゃ。

そもそも血液型によって、ヒトは、4パターンに分けられ、
A型は、農耕民族
B型は、遊牧民族
O型は、狩猟民族
AB型は、農耕民族+狩猟民族の要素を持っているという事じゃった。

ピーターが言うには(馴れ馴れしい~)、
体の中に流れておる、各民族の生活習慣や食生活が、
現代の我々にも影響して、
血液型によって、食べる事で、体が「イエ~ス!」になる食品と、「ノ~!」になる食品が異なるっちゅう事じゃ。

ちなみに、
A型に良いのは、お米。
さ~すが農耕民族!
B型に良いのは、乳製品。
さ~すが遊牧民族!
O型に良いのは、お肉。
さ~すが狩猟民族。
そしてAB型は、A型の要素と、B型の要素を合わせ持っているらしいじゃ(一部例外が有り)。
さ~すがAB型~?!

ピーターの書籍には、
各血液型別、食べても良い食品、ダイエットには向かない食品が記載されておった。

本当にかなり以前に読んだ書籍なので、
うる覚えで申し訳ないが、内容は、だいたいこんなものじゃった気がする。

さて、なぜ、ヒヨコ船長は突然にこんなネタを書いたのでしょう~?

フフッ。
それは、勿論、ダイエットする為じゃ~!!

ダイエットと言うのは、己を律する事から始まるじゃろ?

ヒヨコ船長、己には優しい奴じゃからのぅ~。

でも、今回は、この書籍をお手本に、イッチョウやってみるか~。
このやり方のダイエットなら食べられるしのぅ(って、既に、食べるところから始まっているダイエットなんてアカンや~ん)
あ゛~、まずは、この書籍を探すところから始めなくてはならんがのぅ~(えっ?しかも出遅れてる?)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-15 23:59 | 日常生活