だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誰が為にチョコを買う

今日は、母ランさんが、明日のバレンタインデーに、
夫、隠遁ライダーにプレゼントを渡したいというので、
梅田まで取りに行ってきたじゃ。

そして、ヒヨコ船長も、阪急百貨店で、バレンタインデーに備えてチョコレートのお買物~。

今年は、高島屋で「ピエール・ルドン」のチョコレートを買うか買うまいか、かなり悩んだヒヨコ船長じゃったのじゃが、
結局、例年通り「デメル」のチョコレートに決定~!!

このメーカーのチョコレートは、隠遁ライダーお気に入りなので、当たりはずれが無いのじゃ~。
しかし、チョッピリ大人の味がするので、ヒヨコ船長は、「ゴディバ」のミルクチョコレートの方が好きじゃな。

実は、このチョコレートのお買物をする前に、ヒヨコ船長一家ではこんなやりとりが有ったじゃ。

テレビで「500円から1000円の義理チョコがよく売れている」という報道を見て。

隠遁ライダー    「バレンタインで貰うチョコって本当に迷惑やな」

ヒヨコ船長      「えぇ~、何で何で?嬉しくないの~?」

隠遁ライダー    「義理で貰って、誰が喜ぶねん?(「おまけにお返しは3倍返しやし」みたいな含みが感じられる物言い)」

ヒヨコ船長      「でもさぁ、ヒヨコ船長から貰うのはエエやろ?」

隠遁ライダー    「いらん」(←即答)

ヒヨコ船長      「何で~?ヒヨコ船長からは義理や無いのに~?」

隠遁ライダー    「だって、ヒヨコ船長は、自分が食べるために買って来るもん」

す・・・・・・、鋭い~。

付き合いだして間もないカップルではなく、夫婦になって数年経つと、
男性も、甘~いチョコでは騙されなくなってきておる~?
やるな、隠遁ライダー(笑)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-13 23:59 | 日常生活