だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

御仏は見ておはす

今日は、少し遠くのスーパーまで、マシン(ママチャリ)で買い物に出かけたヒヨコ船長。

距離こそ有るのじゃが、一本道をドドーンと突っ走れるコースなので気持ちエエゲ~。

風をピューピューと切り、ストレス解消ぢょい~。

ところが、途中、赤信号にひっかかってしまい、一旦停止。
しかし、車も人も通る様子は無く、信号ももうすぐ変わりそう。

で、やっちゃいましたじゃ、信号無視!!

が・・・・・・悪い事は出来んものじゃのぅ・・・・・・。

どうなったと思う?



















赤信号を横断していると、後ろからスピーカーで、
「赤信号では止まって下さい!!!!!!」
の声。

「ドヒ~ッ」

何時の間にやらパトカーに背後をとられておったヒヨコ船長。
大音量で怒られてしまいましたじゃ。

う~ん、大阪府警恐るべしっ!!

誰も見ていないと思って、悪いことをしてはいかんのぅ~(反省)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-11 19:07 | 日常生活