だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

賭け

最近、ヒヨコ船長にはお気に入りの食べ物が有る。

それは、あんこを巻き込んだ、あん巻き食パン。

ブロックで販売しており、それを自分でスライスして食べるのじゃ~。

ウンマイッ!
あん巻き食パン、ブラボー!!

しかし、このあん巻き食パン、実は、とんでもない食わせ物でも有るのじゃ。

購入するに当たって、外から見ただけでは、中に包含されておるあんこの量がわからねぇ~!

たっぷりあん巻き食パンを購入した日こそ、ニコニコニコニコえびす顔のヒヨコ船長なのじゃが、
ほとんどあんこの入っておらぬ、名ばかりのあん巻き食パンを買った日にゃあ~、一日、世間から拗ね、人に背を向けて過ごすヒヨコ船長。

あんこたっぷりのあん巻き食パンが欲しい~!!

今日、手にはいるのはどんなあん巻き食パンなのか・・・・・・、
これは、ここ最近のヒヨコ船長の密かなギャンブルでも有るじゃ。

そして、フッフッフッ・・・・・・、
今日はしっかりその勝負頂きましたじゃ~!
ホーッホッホツホッ!!

しかし、先日なぞ、夕方になりあん巻き食パンの値が下がり、
残り少ないあん巻き食パンに主婦が殺到!!

たまたま近所に居合わせたヒヨコ船長。
鋭い眼光と、鮮やかな身のこなしで、
一番良さげなあん巻き食パンをゲット!

しかし、帰宅して食べてみると、
まさにハズレあん巻き~。

こういう時も有るから、あん巻き食パン選びに油断や奢りは禁物じゃ。
この時ばかりは、「試合に勝って、勝負に負けた」と痛感~。

って、オイオイ、一体どれほどあん巻き食パンに人生賭けとんねんっ!!


今日の懸賞当選品
ソフィーナライズ ローション・ミルクサンプル(花王)
ソフィーナライズ バイタルリッチ・ミルクサンプル(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-10 23:59 | 日常生活