だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

走れ!ヒヨコ船長

関西限定の懸賞なのじゃが、
伊藤園のお茶のバーコードで、城崎温泉のペア宿泊券が当たるというモノが有る。

しかし、その賞品に応募するには、
バーコードが20枚も必要な上に、対象商品自身が、近所では売っておらん。

そこで、
「いつか出そう、いつか出そう~」
と、思いながら、先延ばししていた」ヒヨコ船長。

今日、
「ハッ!」
と、気づけば、締め切り日が明日~!!

ゲゲ~ッ!!

折角、チョコチョコとバーコード収集に励んでおったのに出し漏らしては甲斐が無いわ~い。

急いで応募せねば~!

がっ、
数えてみると、バーコードが応募規定枚数にあと3枚足りん~!

ヒエ~ッ!

そこで慌てて、遠くのスーパーまで、
お茶を買いに走りましたともっ!

何とか無事に対象商品を購入。
応募ハガキも完成。
そしてポストへの投入完了~。

そこで一息ついて、
初めて、冷静になったヒヨコ船長。

慌てている時には、気づかなかった己が見えて来たじゃ・・・・・・。

皮膚の弱いヒヨコ船長、以前、城崎でお湯カブレ起こしちまったんじゃよな~。
しかも、冬の城崎と言えば蟹っ!
ヒヨコ船長、甲殻類アレルギーで、蟹にもアレルギーを起こすんじゃよな~。

あぁ~、
冷静に自己を見つめる作業等するんじゃなかったぢょい~!!!

結論
この懸賞、当選したとしても、
お風呂には入れず、
食事も、自宅から持ち込んだ大量のお菓子で済ませるしか無い~。

いや~ん(涙)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-09 23:59 | 懸賞