だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早々と豆まき効果

昨日は、全力で豆を撒いたヒヨコ船長じゃったが、
その「鬼は外、福は内」効果が、
早速お目見えじゃ~。

実は、先日、病院に診察に行った帰り、次回の予約票を落としてしまったヒヨコ船長。

それは、すぐに再発行してもらえ、
事務的には問題が有るようなものでも無かったのじゃが、
ただ、その予約票には、病院でのIDナンバーや生年月日等、個人情報も記録されておったので、
一応、落としたと思われるビルに届け出ておいたじゃ(買い物の途中、落としたと思われる)。

すると、半月ほど経た今日、
「予約票発見」
の連絡をそのビルの保安係さんから頂いたじゃ。

何でも、エスカレーターの定期検診の折り、
エスカレーターの奥から出てきたそうじゃ。

はぁ~、落としたと気づいた時、そのビル内をくまなく探したのじゃが、
そりゃ、見つからんはずぢょいな~。

こうして失せ物が見つかったのも、「福は内」効果~!!

でも、まさか、今年の「福は内」効果がこれだけで終わるっちゅう事は無いじゃろうな~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-04 23:59 | 日常生活