だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

スンゴク痒い、スンゴク痛い

今朝、起きたらいきなり目が痒い~。
クシャミも出るし、鼻もむず痒い~。

えぇ~、もしかしてもう花粉症~?

今年は、花粉の飛散量が少ないって報道されておったのに~。

まだ二月に入ったばかりだぢょい。

くぅ~、花粉め~。

蕁麻疹もまだ完治しておらんヒヨコ船長。

このままでは、全身かゆかゆモードに突入か~?(涙)

これは、夫、隠遁ライダーが、製薬会社勤務の友人から聞いた話じゃが、
人間の感覚の中で、最も耐え難いのは「痒み」じゃそうな。

「痛み」で無いと言うのが、ヒヨコ船長には意外じゃったのじゃが、
この話を聞いて納得!!

人が痒い時、掻くという行為に走るのは、痒み感覚に耐えられないが為に、それを痛み感覚に変えようとするからじゃそうじゃ。

成程のぅ~。

そう言えば、子持ちの友人が言っておったじゃ。

「出産の時って、死にそうに痛い~。でも、死にそうに痒いよりはマシかも~」
と。

う~ん、
でも、ヒヨコ船長、花粉症で痒い代わりに痛くなるのもイヤじゃ~。

スンゴク痒いのと、スンゴク痛いのなら、どちらを選ぶ~?


今日の懸賞当選品
シナモンロールアロマスコット(イトーヨーカドー・ユニ・チャーム)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-02-02 23:59 | 日常生活