だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヒヨコ船長、反射神経、子供以下・・・・・・

今日は実家に帰り、昨日、実家名義で当選したという、ペコちゃんポコちゃんリモコンカーを開封したじゃ。

赤色でリンゴをイメージしたペコちゃんカーと、橙色でオレンジをイメージしたポコちゃんカー。
リモコンで、前後、左右に、走るのじゃ~!!
予想以上に可愛い~!!

しかし、実際に扱ってみると、
母、ランさんや、ヒヨコ船長の兄弟に比べて、ヒヨコ船長は、リモコンカーの扱いが下手ッピ~。

「もう、そうじゃ無いや~ん。前進はこのボタンッ!!あぁ~、だから~そのボタンは後退だって~。もぉ~、本当に分からん人やねぇ~、ちゃんとどのボタンがどういう機能をするか理解している~?」
ヒヨコ船長の、リモコンの扱い能力をなじる母、ランさん。

こう言われてヒヨコ船長は、
「えぇ~い、ウルサいわいっ!!リモコンの扱いなど十分理解しておるわい~!!ただ、それを脳が上手く指先に伝達せんだけじゃ~い!!」
と逆ギレ。

せっかく当選も嬉しいペコちゃんポコちゃんカーなのに、今日一日で、かなり事故を起こしまくりましたじゃ。
こりゃあ、事故車として、処理される日も近いな・・・・・・。


今日の懸賞当選品
倉敷日帰り温泉バスツアー(近商ストア)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-23 23:59 | 懸賞