だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒヨコ船長、伊賀者か甲賀者か?今日も情報収集~

今日は、懸賞情報を探して、ドラッグストア1軒、スーパーマーケット2軒を徘徊したヒヨコ船長。

でも、この時期、本当に懸賞情報が少な~いっ!

ちなみに懸賞シーズン到来となるのは、春と秋。
この季節になると、一斉に懸賞情報が溢れかえるのじゃが、
夏と冬は、懸賞のオフシーズンなので、情報探しも大変じゃ~。

しかも、一年を通して、
季節により、懸賞応募人口がさほど増減する事が無いのを考慮に入れりゃあ、
今は、競争率もグングン伸びているはず(懸賞人口の割に、情報が少ないんじゃもん~)。

情報自体が見つからない上に、
応募しても当たりにくいとは、まさに懸賞氷河期じゃ~。
ヒェ~。

そんな中で、ヒヨコ船長が、現在、虎視眈々と狙っているのは、
関西限定の懸賞。
つまり、近隣ホテルの宿泊券やディナー券じゃ。

具体的に言うと、
城崎温泉の宿泊券。
ニューオータニの宿泊券。
帝国ホテルのディナークルーズ券なんじゃけど、
当たればエエのぅ~。

懸賞って、当選品が届けば、勿論嬉しいんじゃけど、
その結果如何に関わらず、
「おぉ~、これは是非とも当てたいわい」
と思うような情報に出会えたり、
「当たるかのぅ~?当たるかのぅ~?当たればエエのぅ~」
と、ワクワクしながら、応募ハガキを書く時間が、とっても楽しい~。

まぁ、ポストに投函して、3歩程歩けば、そんなこと全部忘れてしまうんじゃけどな。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-15 23:27 | 懸賞