だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヒヨコ船長のストレス解消グッズ ホタルイカ編

今日、スーパーに買い物に行ったら、ホタルイカを見つけたぢょ。

「おぉ~!ホタルイカじゃ、ホタルイカ~♪」

出回る時期には、まだ早いのが気にはなったが、そこはパッケージに貼られてた「新物」というシールに騙されてやろう!

だって、ヒヨコ船長は、ホタルイカが、あらゆる意味でだ~い好きなんじゃもん。

酢味噌を付けて食べる、あの味、香りもさる事ながら、

フッフッフ・・・・・・、

実は、ヒヨコ船長が、一番好きなのは、ホタルイカの目をくり抜く事じゃ~。

食べる前に目はくり抜いておかないと、食感が悪くなるので、ヒヨコ船長はいつも盛りつける前にこの儀式を済ませておくのじゃが、
コレがまたストレス解消になるのじゃ。

ヒヨコ船長、残酷趣味はこれっぽっちも無いのじゃが、コレばかりは別じゃな。

本当に気持ち良い程、キレイにくり抜けるので、スッキリ、爽快~!!

多分、この単純作業が、職業として成り立つならば、
時給100円でも面接に行く事であろうのぅ~。

こんなストレス解消法、妙チクリンですじゃか?
はぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-10 23:44 | 日常生活