だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

失敗、失敗、ワッハッハ!

ヒヨコ船長が、趣味にしている懸賞。

専門誌などを読むと、お便りコーナーで、いろいろな懸賞に関する失敗談が掲載されておる。

例えば、有りがちなのが切手の張り忘れに、住所の書き忘れ。

その他、商品を購入して、そのレシートやバーコードで応募するクローズド懸賞では、
「○○社の製品、合計2000円以上購入のレシートで応募」と書かれているにも関わらず、暗算を間違い、レシートが2000円に満たなかった・・・・・・とか、
「△△社の製品のバーコードを貼付して応募」と書かれていたのに、間違えて××社の製品を購入してしまった・・・・・・とか、
本当に色々じゃ~。

んじゃあ、ヒヨコ船長はどんなミスを?

と言うと、実は、ヒヨコ船長は、意外なことに(懸賞に関しては)あまりミスをせんのじゃ。

しかし、今日は、投函した後にミスに気づいちまったじゃ~。

いやぁ~、
応募が無効に成るわけでは無いので、正確にはミスとは言い難いのじゃが・・・・・・。

現在、ドラッグストアキリン堂とカネボウホームプロダクツとのタイアップ懸賞に応募しているヒヨコ船長。

応募の条件は、
「キリン堂で、カネボウホームプロダクツの商品一点を含む1500円以上購入し、そのレシートを応募ハガキに貼付する事」じゃ。

勿論、ヒヨコ船長、その条件をきっちり満たしましたとも。

キリン堂に行って、カネボウホームプロダクツの商品を含んで、1500円以上お買い物~。
応募ハガキの書き漏れも、しっかりチェック!
切手だって、チャ~ント張りましたともっ!

でものぉ、でものぉ~、
カネボウホームプロダクツの商品と、レシートの合計金額に気を取られて、
1500円を満たす為、他にも購入したモノのチェックを怠っておったのじゃ。

カネボウホームプロダクツの商品以外に購入したモノ。

それは、生理用品・・・・・・。

しかし、この買い物は妙齢(?)の女性で有る以上、特に不審な点も、恥じる点も無いと思うのじゃ。

問題は、
このレシートを、夫、隠遁ライダーの名前で応募してしまった事ぢょい~。

生理用品を購入し、懸賞に応募するコヤジ(オヤジまでは行っていないので「コヤジ」じゃ)。

もし、隠遁ライダーーが、本当にこんな殿方なら、
ヒヨコ船長、かなりどん引き~。

隠遁ライダーよ、スマン。
君にそんな趣味が無い事(どんな趣味やねん)は、ヒヨコ船長がよ~く知っておる。
妙な誤解を生まずにはおれない応募をしちまった事、
許してたもれ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-08 23:59 | 懸賞