だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事の疲れを初荷で癒すのじゃ

眠るの大好きヒヨコ船長。

「土曜、日曜、月曜の3連休は、ゴロゴロするぢょ~!」

と、昨日から、楽しみに張り切っていたのに、
今日は朝から、
そんなヒヨコ船長の楽しみを奪う無情な電話のベルの音。

RRRRRRRRRRR~!!!!!

(ヴ~ン、何時じゃあ・・・・・・?8時30分~?休日の8時30分なんざぁ、ヒヨコ船長にとったら早朝ぢょ~)

何とか電話には出たものの、寝惚け半分。

「ううぅ~、もしもし~、ぷぁ~い、ヒヨコ船長一家でございますがムニャムニャ・・・・・・」

しかし、次の瞬間、完全覚醒っ!!

電話の相手が、夫、隠遁ライダーの勤め先を名乗ったのじゃ。
急いで、隠遁ライダーをたたき起こし、電話を替わるヒヨコ船長。

「もひもひぃ・・・・・・ムニャニャ・・・・・・」

隠遁ライダーも半分眠りながら電話を受けていたようじゃったが、要件を聞いて、これまた完全覚醒っ!!

瞬時に、飛び起き、
その後、電話で、部下や関係者の方に指示を出し、
慌てて出勤~。

「はぁぁ~。またか~」

これでヒヨコ船長一家の3連休は消失。
くすん~。

隠遁ライダー、明日も明後日も出勤ですじゃ~。

今更ながらに思うのじゃが、
働いてお金を貰うって大変なことじゃのぅ~。

それに比べて、だ~い好きな懸賞で、現金やら商品券やらをGETしているヒヨコ船長は、本当に幸せじゃ~。

今年は、国内宿泊券の懸賞を頑張って、
隠遁ライダーをくつろぎの宿にでも連れて行ってあげられたらエエのぅ。

今日は、今年初めての当選品が届いたので、
懸賞に対する姿勢も強気なヒヨコ船長じゃ。

ちなみに、この初荷は、
選べるグルメカタログギフトの「ごっつお便」じゃったよ。

それが、自宅と実家の2箇所に到着。

眠るの大好き!と、同時に、食べるの大好き!でも有るヒヨコ船長、
この当選は、かなり嬉しい~!

今年は、食べ物系が沢山当たりそうな予感~(根拠無し)。

せめて、仕事を頑張る家族に、美味しいモノでも食べさせてあげられるように頑張るぢょ~。
今年も、当選品で、家族の疲れを少しでも癒せますように~。

と、きれい事をのたまいつつ、自分がムシャムシャ食べるんじゃけどな。

はっ!
もしかして、隠遁ライダーって、外では仕事で、家の中ではヒヨコ船長のキャラで、
苦労している~?

今日の懸賞当選品
ごっつお便Aコース(近商ストア・花王エコナ)
ごっつお便Aコース(近商ストア・花王エコナ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-07 23:59 | 日常生活