だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーラが見えるっ!!

我が家では、夫、隠遁ライダーは、既に昨日から勤めに出ておるが、
世間一般では、今日から仕事始めの所が多かろう・・・・・・、
と言う訳で、ヒヨコ船長も、懸賞応募の為の情報探しに、今日からスーパー巡りに。

ヒヨコ船長も仕事始めじゃ~。

とは言っても、年が明けたばかりで、
まだどの企業も本格始動しておらん~。

懸賞応募用紙も、昨年から応募期間が続いているものばかりじゃ~。

チェッ。
心機一転、やる気満々でスーパー巡りしたのになぁ~。
ガックリ。

今日は、隠遁ライダーは、東京出張で遅くなると言っておったし、
懸賞の応募ハガキも見つからないし、
「何にもする事がないぢょ~」
と、テレビを見ていたら、
隠遁ライダーが映っておるではないか(仕事の関係で)。

「あっ、隠遁ライダー登場ぢょい~」

しかし、隠遁ライダーの様子がいつもとは違って見える。

年末もお正月も無く働き続け、余程疲れておるんじゃろうなぁ~。
体から、変なオーラが出でおるではないか~っ!!
見える!
見えるのじゃ~、変なオーラが!
江原啓之でも無いのに~っ!!

それは、見るもの全てを不幸にするようなオーラ!!

「疲れた~」
「休みたい~」
「恨んでやる~」
「呪ってやる~」

って感じのオーラ。

いや~ん。

ヒヨコ船長には、絶対出せないタイプのオーラじゃわい。

こんな時、せめて、自宅だけでも安らぎモードに切り替えられるように、迎え入れてやりたいのじゃが、
どうすれば、癒しになるのかわからず、固まってしまうヒヨコ船長。

ちなみに、ヒヨコ船長が、ホノボノできるのは、
コレクションのお土産人形を愛でておる時なのじゃが、
これじゃあ、ダメじゃろうなぁ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-04 23:59 | 日常生活