だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トホホな初夢

初夢を見たぢょ~。

しかし、その夢の内容が、最悪~。

夫、隠遁ライダーには言えないが、
「隠遁ライダーが逮捕される夢」じゃった・・・・・・(汗)。

オイオイ、新年早々いきなりかい~っ!!

はぁ~。

勿論、我ら、善良な小市民。
逮捕されるような悪~い事等しておらぬし、
税金だってチャ~ント納めておる。

じゃあ、なぜこんな夢を見るのじゃ~?
と、思うのじゃが、
心当たりが有るとすれば、
隠遁ライダーの仕事関係の事かのぅ?

これは今になって始まった事では無いが、
隠遁ライダーの仕事は、絶えずマスコミの注目を浴びており、
隠遁ライダー自身も、マスコミに登場する事が時々有る・・・・・・。

マスコミで扱われやすい仕事。
それは、端で見るより、心身共に消耗するじゃ(家族も)。

仕事が、スムーズに流れておる時は良いのじゃが(それなりに良い記事を書いてくれる)、トラブルが発生したときが大変じゃ。

あくまで、職務上の問題で、個人の性情に関係無い事ながら、
その責任者ともなると、犯罪者のようにかき立てられる事も有る。

なので、ヒヨコ船長は、毎日、新聞を猛チェック。
隠遁ライダーの勤め先や、隠遁ライダーが悪く書かれておりませんように~、
とお祈り、お祈り。

そんな、日々の取り越し苦労が、こういう夢を見させるのじゃろうのぅ~。

しかし、初夢じゃよ~?!

誰か、この夢は「吉夢」だと言ってくれ~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-02 23:59 | 日常生活