だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年戌年 エエ事有りそな予感

遂に、年が明け2006年。

タイトルに書いた「2006年戌年 エエ事有りそな予感」には、何の根拠も有りまへん。

ただ、訳も分からず、人生強気なだけでごじゃりまする。

今年も、相も変わらず、ボンヤリのらくらポヤ~ン、
時々強気、
のスタンスで、傍若無人に生きて参る所存。

宜しくお願い致しますぢゃ。

さて、年も明けたことじゃし、心機一転、今年の抱負などを宣言しておくじゃ。

まず、
イライラしないっ!
いつもニコニコ家族を支える~。

それから~、
自分一人でも、寺社仏閣巡りツアーを催行。
お一人様を楽しめるようになる~。

そして、年末にも書いた早寝早起きじゃな。

趣味の懸賞では、
国内宿泊券を5回は当てたいのぅ。

あと、実家から洗濯機をリクエストされておるので、それも頑張ってみる!!

ヒヨコ船長一家のお正月は、
いつもなら、元日はヒヨコ船長の実家に挨拶に(本当はご飯を食べに)行くのが、通例なのじゃが、
今年は、夫、隠遁ライダーが、仕事でヘトヘトになってしまい自宅での寝正月に切り替え。

つまらんのぅ。

じゃが、こんな時も有るわのぅ。

隠遁ライダーは、12月30日までお勤め。
1月は3日から勤務じゃそうな。

だから、今年の我が家は、お正月休みというより、通常のカレンダー通り、
土曜日、日曜日、そして月曜日の振り替え休日、という感じじゃ。

その隠遁ライダーが休暇の間も、部下の方々は出社されておる方も居なさるそうじゃ。

だから、贅沢は言えん。

勤め先自体には、きっちり休暇も有るのじゃが、
如何せん、現在配属されておる部署が多忙の極みで困ったものじゃ。

ここ数年、こんな状態が続いておるが、
ヒヨコ船長も覚悟を決めて、何が有っても肝っ玉女房に徹するので、
隠遁ライダーの仕事が、一刻も早く、成功の内に終了しますように~。

↑コレは今年の願掛け~。神様宜しく!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-01-01 21:39 | 日常生活