だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年何でもベスト その2

今日は、今年「最も驚いた事」を書くことにするぢょ。

今年最も驚いた事、それはやっぱり、
夫、隠遁ライダーが、ヒヨコ船長のこのブログを訪問していた事じゃ。

はぁ~、ビックリした~~!

隠遁ライダー、確かに、ヒヨコ船長がブログを作成していることは知っておった。

しかし、ここのアドレスも知らなければ、「ヒヨコ船長」と言うハンドルネームさえ覚えているんだかいないんだか・・・・・・、
という状態。

まさか、訪問しているとは~!

事実、やはりブログのアドレスも知らなければ、ハンドルネームも覚えていなかった隠遁ライダー。

辛うじて覚えておった、自分を指すハンドル、「隠遁ライダー」を検索にかけて探したらしい。

いやん。
リアルヒヨコ船長を知る者には、誰にもここのアドレスを教えてないのに~。

んで、感想を聞いたところ、更に驚いた。

隠遁ライダー  「ワシ、あのブログを読んでヒヨコ船長が可哀相になってん」

ヒヨコ船長    「何で?」

隠遁ライダー  「いろいろ苦労が多いねんなぁ・・・・・・と分かって」

ヒヨコ船長    「・・・・・・」

嫌味で言っていないところが、隠遁ライダーのスゴイところじゃ。

しかし、ヒヨコ船長のブログの一体どの辺りに「可哀相」「苦労」を見つけたのじゃろう?

時々、他の方々のブログに遊びに行くことが有るのじゃが、
ブログを作成されている方ってのは、結構、切実に真摯に日々を過ごしていらっしゃる方が多い。

それに比べて、ヒヨコ船長なんざ、所詮、
「私はね~、人生の7割はいい加減に、でも、3割は真剣に生きているのぉ」
なんて事、ほざいていた、母、ランさんの娘じゃ。

こんな生き方で、同情されるとは・・・・・・。

何ともいやはや、これが今年一番のビックリぢょい~。


今日の懸賞当選品
アタックお洗濯詰め合わせセット(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-12-27 23:59 | 日常生活